4月4日に行われたFC平尾との交流戦の結果

今日は新4年として初めての試合でした。

 

 

結果としては5試合行って1勝1敗3引き分けのほぼ互角の内容でした。

失点は2失点。コーナーキックからGKケイタが弾くも相手選手の正面。

そのまま直接ゴールされていました。コーチにも言われたけどボールだけ見るのではなく

周りも見ることが大事だよ。パンチングの方向も気を付けよう。

もう1つの失点は左サイドから崩されてDFが触るも相手選手にボールが通ってしまいGKを交わされゴールされました。

全員が攻撃してしまうので裏のスペースを狙われてしまいましたね。

取られたら取り返す事が大事。体を張って守備をしよう。足で守備しても簡単に交わされちゃうよ。

 

気になることは同じこと。

キーパーからのパントキックを先に触れない⇒次は触れるように気合を入れましょう♪

ピンチなのに中(相手に)にパスをしてしまう⇒周りを見ましょう♪危ないならタッチラインにボール出していいよ。

焦ってボールをただ蹴るだけ(相手選手も近くにいないのに…) ⇒落ち着いてプレイしましょう♪

パスが弱い⇒パスするのは距離感もあると思うけど『お前に任せた!!』という思いでパスしないと簡単にインターセプトされます。自信をもってパスを出そう♪

 

得点はケイタ、ハヤト

1点目はコーナーキックのこぼれ球をケイタがふわりとシュート。

当たり損ないだったかな。でもナイスゴールでした。

2点目はケイタ→コタロウ→ハヤトの流れるようなパス回しでのナイスゴール。

コウキのロングシュートがクロスバーに当たる惜しいシュートもありました。

 

またシュンがGKをやってくれましたね。パントキックがゴールラインから出てしまって

直接フリーキックになったけどそれ以外は問題なかったよ。ナイスプレイ♪

GKは後ろから全体を見れます。普段チームのみんながどのように動いているか。

相手がどのようにプレイしているか。ベンチで見るよりも大変に勉強になります。

みんなも是非チャレンジしてください。

次も交流戦が続きます。みんなで頑張って楽しくサッカーしよう!!

 

ご家族の皆さま

応援ありがとうございました。

今年度も引き続き変わらず熱い応援を何卒よろしくお願い致します。

 

FC平尾の皆さま

交流戦招待ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

大会情報・結果

ご不明な点がございましたら、こちらより   

いつでもお気軽にご連絡下さい。

担当:日隈(ひのくま)